本文へスキップ

依田税理士事務所は中小企業を専門とする東京都北区の税理士事務所です。

TEL.03-5948-8547

FAX.03-5948-8548

masaaki.yoda@dream.jp

〒114-0022 東京都北区王子本町二丁目8番6号

アマガイコーポ201号

「顧問税理士」は経営者のパートナー

「税理士」と聞くと、「税」に関する専門家、あるいは確定申告などの際に申告書の作成をしてくれる人というイメージを持たれている方が多くいらっしゃいます。
確かに税理士は「税の専門家」であり、「申告書の作成」なども仕事の一つです。しかし、「顧問税理士」となると少し意味合いが違ってきます。「税理士」と「顧問契約」を交わすメリットや、顧問税理士の業務内容についてお伝えします。

税理士は、中小企業にとって、全てのお金の流れを把握している重要な存在です。税理士は事業の大きく影響されます。将来、事業が無事に成功しているのか、はたまた、廃業や倒産の危機に瀕しているかは税理士選びから始まります。
経営のパートナーとなる「顧問税理士」についてご紹介します。

税理士のご支援内容のひとつに、「顧問契約」というものがあります。税理士の顧問契約とは、毎月一定の報酬を支払うことで税金や会計に関するサービスを受けることができるというものです。

・・・つづきはこちら

多くの会社で税理士と顧問契約を締結しているのは、顧問税理士の存在にメリットがあるからです。

・・・つづきはこちら

、会社設立後は税理士を顧問に付けることを強くお勧め致します。恐る恐る記帳を自前でやることは、百害あって一利無しです。

・・・つづきはこちら

顧問税理士の選び方次第で、悲惨な目に遭うこともあるでしょう。それを防ぐためにも、チェックポイントをクリアしている税理士かどうかを徹底チェックすべきです。その上で契約してください。

・・・つづきはこちら

顧問税理士に、確定申告に関する業務をお願いすることで、経理の知識がなくても申告ができます。間違っているかどうか心配になりがちですが、プロによる作業なので安心です。

・・・つづきはこちら

バナースペース

依田税理士事務所

〒114-0022
東京都北区王子本町二丁目8番6号
アマガイコーポ201号


TEL 03-5948-8547   

FAX 03-5948-8548
E-mail masaaki.yoda@dream.jp

月曜日~土曜日 9:00~19:00